介護用品・便利グッズ

ルーペ(拡大鏡)付きの介護商品・便利グッズを紹介します。

ルーペ

ルーペ(拡大鏡)付きの介護商品・便利グッズ5つ

新聞や本を読む・手芸をする・モノ作りをする・爪を切る・毛を抜くなどの日常生活を「見えないから」と諦めてしまったら、とても勿体ないですよね。

そこで、小さい文字を拡大するルーペ(拡大鏡)付きの介護商品や便利グッズをご紹介いたします。

①メガネ型ルーペ(高倍率)


普通のルーペでは物足りない方にオススメの商品です。 通常のルーペだと「手元が影になって見えづらい」悩みも解決してくれます。10倍、15倍、20倍、25倍と4つの異なる倍率に取り換えが出来るので、自分に合う倍率が見つかります。

LEDライトがついているので手元が明るくなり、作業がしやすくなりますね。

②置き型のルーペ


スタンド付きのルーペなので、手が疲れません。ネックを曲げられるので、好きな角度に調整できます。読書にオススメな商品です。

LEDライトがついているので、暗いところでも見えやすくなります。

③ルーペ ペンダント


ルーペがペンダントになっています。何かあった時に、すぐルーペが使えるので安心ですね。デザインが沢山あるので、服装に合わせてペンダントを変えることが出来ます。

④ルーペ付き爪切り


ルーペ付きの爪切りになります。比較的大きなレンズなので見えやすく、爪切り時の安全性が高まります。(同じような商品で、ルーペ付き毛抜きも販売されています。)

⑤持ち運べるルーペ


3倍・6倍率レンズに使い分けられます。LEDライト付なので、暗い場所でも見えやすいです。重さは35gなので、軽くて持ち運びやすい商品です。

わか子
わか子
わかわか生活わか子です。
最後までご覧いただきありがとうございました。



ABOUT ME
わか子
若々しいココロとからだを保ち、最期まで自立した生活を過ごすため、①身体の悩みに合わせたアイテムの紹介、②健康管理の豆知識、③こころの健康を保つ方法について紹介します。