介護用品・便利グッズ

肩や手が上がらない時に役立つ介護用品・便利グッズを紹介します。

肩が上がらない

肩が上がらない時に役立つ便利グッズ

肩が動かないと、日常の生活(洗髪・洗体など)に影響が生じてきます。

今回は生活を支える便利グッズをご紹介いたします。

①ドライヤーホルダー


ドライヤーが固定できるので、髪を乾かすのが楽になります。 長さ調節が可能なステンレス製ポールなので、自分好みに仕上げられます。

②ヘアブラシ


自分で髪を洗うことが出来ます。

③洗体ブラシ


自分で背中を洗うことが出来ます。

④遠くのものが取れる「リーチャー」


手を上げなくても物が取れます。先端部分はゴム製なので、滑りにくく、つまみやすい構造です。硬貨のような小さい物、テッシュペーパーの薄い物、9cm幅まではつかむ事が出来ます。

⑤ひとりで塗り薬がぬれる「軟膏ぬりちゃん」



ひとりでお薬がぬれるようになります。

⑥ファスナーの上げ下げ


ひとりでファスナーの上げ下げが出来ます。冠婚葬祭に役立ちます。

⑦前開きブラ

ブラのホックが後ろであると肩が痛く、試行錯誤している方が多いと思います。

●お洒落な前開きブラ


新規会員登録で10%OFFクーポンがもらえます。お洒落な商品が多いのでプレゼントにおすすめです。

 

体のゆがみ
生活習慣を変えて身体のゆがみを改善する方法【歪みの原因、その対処法】生活習慣を変えて身体のゆがみを整える方法 身体がゆがむ原因 日常生活の悪習慣が少しずつ身体に負担をかけ、知らず知らずのうちに姿勢がゆ...
手の便利グッズ
握力が弱い・手が動かしにくい方にオススメの介護用品や便利グッズを紹介します。握力が弱い・手が動かしにくい方にオススメの商品9つ 動作が自立するのは、自尊心が高まるのでとても大切なことです。 自分で出来るこ...
わか子
わか子
わかわか生活わか子です。
最後までご覧いただきありがとうございました。




ABOUT ME
わか子
【老化と向き合う!論文紹介】若々しいこころと身体を保ち、最期までしあわせに生きるための情報を発信!自立した生活を目指します。(1)身体の悩みに合わせたアイテムの紹介、(2)健康管理の豆知識、(3)こころの健康を保つ方法について紹介します。