介護用品・便利グッズ

介護の「におい」を軽減する便利グッズを紹介します。

介護

介護の臭いに悩む方へ紹介したい消臭グッズ

介護をしていると雑菌臭・体臭・排泄物の臭いに悩むことがあるかと思います。

毎日お風呂に入る事ができなかったり、寝たきり状態であると仕方がない事です。

ご本人・家族ともに笑顔で過ごせるような便利グッズを紹介します。

①脱臭機


臭いをとるなら空気清浄機ではなく脱臭機を選びましょう。

高額な商品なのでレンタルで試してみるのもオススメです。↓


👆今なら1000円分のポイントがもらえます。


お部屋のスペースが余っている方は、富士通ゼネラルの脱臭機もオススメです。

②防臭袋


オムツは防臭袋に入れて捨てると、臭いが軽減されます。 外出先でも使えるのでオススメです。

③防水シーツ


尿や汗で、寝具が汚れてしまうのを防ぎます。ボックスタイプの防水シーツは、寝相が悪くても、介護で身体を動かしても、シーツがズレないのでオススメです。この商品は、洗えるシーツなので、何かあった時も安心です。

④臭い専用洗剤


尿臭・体臭を消臭するつけおき用洗剤になります。評判も良いので、一度試してみることをオススメします。

⑤介護用 消臭力


尿臭・体臭に特化して開発された消臭力です。

⑥尿の飛び散り


トイレマットを引いて、尿の飛び散りを防ぎましょう。使い捨てでも洗濯して使っても、大丈夫です。厚み約1mmの薄いトイレマットなので段差が低く、つまずきにくい作りになっています。また、滑り止め加工もされているので安心ですね。


便座から尿が飛び散るのを防ぐので、掃除が楽になります。

トイレの隙間に尿が入り込むのを防止するジェルです。

クッション
床ずれ防止に役立つクッションを紹介します。【寝返りの補助・ポジショニング】床ずれを防ぐビーズクッション5つ 寝返りができない・患部に痛みがある方は、床ずれ防止のために介助者が寝返りをサポートする必要があります...
パジャマや下着
着替えが楽になるパジャマや下着を紹介します【介護される方も楽!】着替えが楽になるパジャマや下着 高齢になって身体が動きにくくなり外出する機会も減ると、数日間同じパジャマで過ごしてしまう方は多いです。...
わか子
わか子
わかわか生活わか子です。
最後までご覧いただきありがとうございました。



ABOUT ME
わか子
若々しいココロとからだを保ち、最期まで自立した生活を過ごすため、①身体の悩みに合わせたアイテムの紹介、②健康管理の豆知識、③こころの健康を保つ方法について紹介します。